スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

卓球動画 張本智和vs水谷隼(フル)【全日本選手権2018】

出典元:https://youtu.be/kh_2UXzz0TM



スポンサーリンク

日本の大エース水谷を、若干14歳の張本が快勝した全日本卓球選手権2018の男子シングス決勝のフル動画です。

私も釘付けになってテレビを見ていました...

 


スポンサーリンク

張本強すぎる...

ぶっちゃけ、見てて「マジか...クソ強」って、ことあるごとにボヤいてました^_^;

スタートから張本はエンジン全開。

 

もちろん、チョレイも連発してます。

 

3セット目と5セット目は水谷が取ったものの、勢いは終始張本が握っていたように感じます。

 

張本のバックハンドがえぐすぎ

得点パターンで印象的だったのが、張本のバックハンド。

女子か!って思ってしまうほどの打点の速さ。

そこに男子の力が加わりえげつない威力...

 

水谷も何度もノータッチで抜かれていましたね(゚д゚)!

(あの水谷が...)

 

フォアハンドの威力が弱点とはもう言えない

試合中の解説でも言われていますが、張本はフォアハンドが弱いと言われていました。

なので、フォアを責められてラリーで大人に勝てないと...

 

しかし、それも感じさせないほどフォアもパワーアップ!!

そもそもラリーが得意な水谷をラリーでも圧倒したかのような試合展開でした!!!

 

試合動画はフルなのでじっくり見てください!

 

世代交代とは言え、こんなにも若いのか...

これまで長らく水谷が日本卓球界を引っ張ってきたのは間違いないです。

たったの2年前のリオデジャネイロオリンピックで水谷選手がメダルを獲得したのは記憶にも新しいでしょう。

 

もちろん、いつかは世代交代は来ます。

でも、まだまだやはり水谷がメチャクチャ強いことは間違いないです。

 

しかし、その世代交代の先陣を切っているのがまさかの14歳...

ずっと注目はされていたとはいえ、こんなにも若い選手が日本のトップになるとはだれが想像していたでしょう。

 

 

注目はされていても、正直僕自身も全日本で優勝するとは思ていませんでした。

(張本くん、ごめんなさい)

 

でも、勝ち上がるにつれて期待感が増し、決勝見ていた時は興奮をかなりしていました(#^.^#)

 

もちろん、水谷は日本のエース。

安定感もピカ一ですし、まだまだ世界のトップ選手であることも間違いない。

 

個人的にはまだまだ水谷に日本の卓球界を引っ張ってもらいたいし、東京オリンピックでもリオの感動をさらに上乗せして見せてもらいたいと思っています。

 

今後の日本卓球界の世界での活躍が大きく期待できるよな全日本選手権でした(#^.^#)

 

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です