スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

全日本卓球2018 最終日決勝のカードが決定 張本決勝進出!伊藤3冠達成か?(動画あり)

出典元:http://www.sanspo.com/sports/photos/20180120/tab18012015500004-p1.html



スポンサーリンク

どうも、管理人のまーくんです。

くそーーーー!

昨日は仕事が日付変わるまでだったから、ダブルスの決勝とか見られなかったし記事も書けなかった(T_T)

 

しかし、今日の最終日はしっかりと見てますよ<(`^´)>

 

14時現在、男女ともにシングルス準決勝が終わり、決勝戦の対戦カードが決まりました( `ー´)ノ

 

男子シングルス決勝

男子決勝は水谷隼選手(木下グループ)

VS

張本智和選手(JOC エリートアカデミー)

 

女子シングルス決勝

平野美宇選手(JOCエリートアカデミー/大原学園)

VS

伊藤美誠選手(スターツ)

 


スポンサーリンク

【男子準決勝】水谷圧巻の勝利。張本の急成長と勢いが止まらない。

男子シングルス準決勝で、水谷選手は、松平健太選手(木下グループ)と対戦。

水谷選手が巧みなブロックやカウンターで松平選手を寄せ付けずに、4-0のストレートで勝利!!

 

水谷選手はこれで12年連続の決勝進出となり、やはり日本の大エースは強い...

水谷隼 VS 松平健太

セットカウント
4-0

11-5
11-8
11-8
12-10

 

そして、急成長をしているスーパー中学生の張本選手は、今大会の混合ダブルスのチャンピオンでもある森園政崇選手(明治大)と対戦。

森園選手の中陣プレーを、張本選手が前陣で捌き、ラリーで主導権を握ってストレートの勝利!

 

14歳という若さで決勝進出を決めた...

張本智和 VS 森園政崇

セットカウント
4-0

11-7
11-8
11-8
11-8

 

【女子準決勝】平野の粘りが凄い。伊藤はやはり今大会ノリにノッている。

女子シングルス準決勝で、平野選手は、永尾尭子(アスモ)と対戦。

フルセットの激戦となりましたが、昨年の覇者平野選手が踏ん張って決勝進出を決めた!

 

平野選手はこれまで3度のフルセットの激戦を勝ち抜いているので、驚異の粘り強さを見せていますね。

平野美宇 VS 永尾尭子

セットカウント
4-3

9-11
11-5
11-2
9-11
11-13
11-5
12-10

 

そして、これまで4度の優勝をしていて、去年は準優勝だった女子の日本のエース石川佳純選手(全農)は、混合ダブルス、女子ダブルスと今大会2冠達成している絶好調の伊藤選手と対戦。

伊藤選手の表ソフトを使ったバックの緩急と強烈なスマッシュが冴え、シングルスでも決勝進出を決めた!

 

伊藤選手はこれで今大会3冠に王手をかけています(>_<)

伊藤美誠 VS 石川佳純

セットカウント
4-1

7-11
11-7
11-8
11-6
11-8

 

決勝は男女ともに誰が勝手も盛り上がる対戦カードに!!

男子シングルスは、水谷選手が勝てば5連覇10度目の優勝となり、張本選手が勝てば最年少記録の達成。

 

昨年の世界選手権でこの2人が対戦し、その時は張本選手が勝つという波乱が起きました。

それぐらいの時から、張本選手の急成長が止まりません。

 

張本選手の勢いを、日本の大エース水谷選手が止めるのか?

はたまた、勢いも味方につけて張本選手が優勝の栄冠を手にするのか?

 

日本中の卓球ファンが待ち望んだ対決に目が離せませんね( ´艸`)

 

 

そして、女子シングルスでは昨年の覇者でもあり、去年のアジア選手権でも中国選手をなぎ倒し、今大会も粘りのプレーで底力を見せている平野選手。

混合ダブルス、女子ダブルスを優勝して3冠に王手をかけている伊藤選手。

 

どちらも若干17歳という高校生で女子卓球黄金世代と言われている「みうみま」対決が実現。

 

平野選手の2連覇か?伊藤選手の3冠か?

 

女子も全く目が離せませんね!!!

 

 

決勝戦は Eテレ 15:00〜(17:00)から放送されます。

女子シングルス決勝から始まり、最後に男子シングルスの決勝です。

 

誰が勝手もおかしくない、誰が勝手も盛り上げがる、全日本卓球選手権2018最終日の男女シングルス決勝を思う存分堪能しましょう\(^o^)/

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です