スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

卓球 全日本選手権2018の組み合わせと放送日程(ライブ配信もあり)

出典元:http://www.japantabletennis.com/zennihon2018/



スポンサーリンク

どうも、管理人のまーくんです。

今この記事を書いてるのが1月14日なので、明日の1月15日に全日本選手権が始まりますね( `ー´)ノ

日本の卓球ファンなら注目する年に1度の大きな高いです(*´▽`*)

 

全日本選手権は、優勝すると世界卓球のメンバーにも選出されるということもあるので、選手の気合も変わってきますし毎年楽しみな大会ですね(^_^)

 

そんな全日本選手権の組み合わせはどうなっているのでしょうか?

好きな選手もそうですけど、自分の地元からは誰が出てるのかとか、どんな組み合わせになってるのか気になるところですよね( *´艸`)

 

また、テレビで見るために放送時間やチャンネルもチェックしておきましょう( `ー´)ノ

 


スポンサーリンク

卓球 全日本選手権2018の組み合わせトーナメント表(全種目)

2018年の全日本卓球選手権のトーナメント表が、全日本卓球公式HPに組み合わせが公開されているので、それぞれのリンクを掲載してありますので、知りたい組み合わせトーナメント表をご覧ください。

※それぞれの種目の文字をクリックすると組み合わせ表が開きます。

男子シングルス 組み合わせトーナメント表

 

女子シングルス 組み合わせトーナメント表

 

男子ダブルス 組み合わせトーナメント表

 

女子ダブルス 組み合わせトーナメント表

 

混合ダブルス 組み合わせトーナメント表

 

ジュニア男子 組み合わせトーナメント表

 

ジュニア女子 組み合わせトーナメント表

 

全日本卓球選手権2018の試合方法は以下の様になっています。

【試合方法】

各種目ともトーナメント形式で行う

 

<マッチ構成>

●男女シングルス

第1ステージは11ポイント5ゲームマッチ

第2ステージ(ベスト32決定戦以降)は11ポイント7ゲームマッチ

 

●その他の種目

11ポイント5ゲームマッチ

 

引用元:全日本卓球公式HP 大会概要

 

卓球 全日本選手権2018の放送日程

全日本選手権は1月15日(月)~1月21日(日)まで開催されていますが、テレビの放送は最終の2日のみです(ノД`)・゜・。

 

2018年1月20日(土)

BS1にて、14:00〜(17:00)

タイムテーブル的には、男子ダブルスと女子ダブルスの準々決勝、決勝が放送される感じですね(^_^)

 

※画像をクリックすると拡大します。

出典元:http://www.japantabletennis.com/zennihon2018/wp-content/uploads/2017/12/t6.pdf

 

2018年1月21日(日)

BS1 10:00〜(14:50)
Eテレ 15:00〜(17:00)

タイムテーブル的にはBS1で、男子シングルスと女子シングルスの準々決勝。

Eテレで、男子シングルスと女子シングルスの決勝が放送される感じですね(^_^)

 

※画像をクリックすると拡大します。

出典元:http://www.japantabletennis.com/zennihon2018/wp-content/uploads/2017/12/t6.pdf

 

テレビ放送以外もライブ配信でその他の試合が見れる!

テレビでは、男女のシングルス、ダブルスの準々決勝、決勝が見られますが、その他の試合も見たい!っていう方もいますよね(^_^)

 

そんな方のためにも、ネットのライブ配信が見られるようになってます( *´艸`)

ありがたいですね♪

 

初日から5日目までの全コート1,190試合をライブ配信されるようになっていて、組み合わせから見たい試合を選んでみることが出来るので、好きな選手や地元の選手などの試合を見ることが出来ますよ( `ー´)ノ

 

配信環境、サーバ負荷などの予測できない事態により表示できなくなる場合もあるそうです。

 

ライブ配信の視聴の仕方など、詳しくは全日本卓球公式HPをご確認ください。

↓ ↓ ↓

全日本卓球選手権2018 ライブ配信ページ

 

まとめ

これで組み合わせと放送時間、ライブ配信の視聴方法は抑えられましたね( *´艸`)

 

にしても、ライブ配信もあるのは本当にありがたい(*´▽`*)

 

試合結果の速報は、以下のページにて日にち毎に、随時更新して行くのでご覧ください。↓

全日本卓球選手権2018の結果速報ページ

2018年1月15日

 

 

また、以下のTwitterでもつぶやかれているように、スーパーシード選手が必ずしも勝ちあげるわけでもない。

波乱が起きることもある、この全日本選手権は卓球好きには必ずチェックしたい大会なので、しっかりと観戦して卓球を楽しみましょう\(^o^)/

 

過去の全日本卓球選手権の大会結果はこちらからチェックできます。↓

卓球 全日本選手権の過去の大会結果はこれだ!(種目別表示)

2018年1月14日

 

 

男子シングルスは圧倒的に水谷隼選手が圧倒的に結果を残していますが、たぶんメディアや世間が最も注目しているのは、張本智和選手がどこまで勝ち上がるのか?って言うところだと思います。

丹羽孝希選手も中国のキョキン選手に勝ったり、最近安定した結果を残しているので気になるところ。

水谷隼選手が連覇を伸ばすのか?

はたまた波乱が起きるのか?

 

個人的には男子は丹羽孝希選手のプレーが好きなので、応援してます(*´▽`*)

 

 

女子シングルスも、2017年は平野美宇選手が優勝しましたが、その前の3大会連続で石川佳純が連覇しています。

2016年、2017年連続で決勝の対決は同カード。

ただ、女子シングルスも団子状態なので混戦しそうですね(゜o゜)

 

女子は、個人的に石川佳純選手が好きなので(可愛いから( *´艸`))応援してます。

 

 

その他の種目もたくさん見所ありますし、いや~今年も楽しみですね!!!

 

 

試合結果の速報は、以下のページにて日にち毎に、随時更新して行くのでご覧ください。↓

全日本卓球選手権2018の結果速報ページ

2018年1月15日

 

全日本卓球選手権2018の試合結果の速報は以下のページよりチェックできます。↓

全日本卓球選手権2018の結果速報ページ

2018年1月15日

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です