スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

アメトーーク 家電芸人 紹介されたホットプレートと扇風機 2017



スポンサーリンク

どうも、管理人のまーくんです。

今回の記事は卓球とは全然関係ないですが「まーくんの独り言」として卓球とは関係のないことも書いていこうと思いますwww

僕はお笑い系のバラエティ番組を見る事も大好きなので、今回はその中でも毎年年末にやるアメトーークスペシャルから人気コーナー「家電芸人」で紹介された商品を記事にしてみます。

こちらの記事ではその中でもアイデア商品として紹介されていた「ホットプレート」と「扇風機」についてお話しします。

 


スポンサーリンク

アメトーーク 家電芸人 2017 紹介されたホットプレート アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」

 

メーカー:アイリスオーヤマ

商品名:両面ホットプレート

(アメトーークで紹介されていた商品の型番はDPO-133)

 

Amazonで両面ホットプレートを買う

楽天で両面ホットプレートを買う

 

アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」は別々に温度調節が可能。

 

左右で温度調節がそれぞれ出来る為、過熱と保温などがそれぞれ出来て、お好み焼きなどを作るときに便利ですね(*´▽`*)

 

アイリスオーヤマ「両面ホットプレート」の開発秘話

この商品の開発者が、奥さんと鉄板焼きをやっていた時のこと...

奥さんは海鮮が好きだったが、旦那さんは海鮮が大嫌い。

 

一緒に焼いていると、海鮮のエキスが肉に流れて付いてしまうorz

 

そこで、どうにか一緒に焼けないか考えていた中でこの商品の開発が始まり完成したそうです(゜o゜)

 

Amazonで両面ホットプレートを買う

楽天で両面ホットプレートを買う

 

アメトーーク 家電芸人 2017 紹介された扇風機 山善「あしもとスイッチfan」

 

メーカー:山善(YAMAZEN)

商品名:あしもとスイッチfan

(アメトーークで紹介されていた商品の型番はTLR-CG30)

 

Amazonであしもとスイッチfanを買う

楽天であしもとスイッチfanを買う

 

山善「あしもとスイッチfan」は足で操作するため事が前提に作られた。

一般的な掃除機と見比べるとすぐに分かりますが、スイッチの位置が全然違いますよね。

 

足で押すことが前提に作られているので、ボタンの間隔も広めに作られています(^_^)

番組では井森さんも桐谷さんも簡単さに興奮してましたね( *´艸`)

 

山善「あしもとスイッチfan」の開発秘話

高校生が足で扇風機を操作したところ、母親に怒られたとのこと...

しかし、その高校生は「本来手でやるものを、足でやったから怒られるんだ。最初から足でやることが前提の物であれば怒られないのでは?」と考えました。

 

そこで、「ビジネスアイデア甲子園」というコンテストに応募したところ、採用されて山善が商品化したとのことです。

 

Amazonであしもとスイッチfanを買う

楽天であしもとスイッチfanを買う

 

まとめ

ホットプレートも、扇風機もどちらもユニークかつ便利そうな商品ですよね(*´▽`*)

アイリスオーヤマも、山善も低価格帯の商品を扱っているので値段もそこまで高くないです(#^.^#)

興味のある方は、是非購入してみてはいかがでしょうか♪

 

Amazonで両面ホットプレートを買う

Amazonであしもとスイッチfanを買う

 

楽天で両面ホットプレートを買う

楽天であしもとスイッチfanを買う

 

アメトーーク 家電芸人  2017 で紹介された、その他の家電はこちら

 

アメトーーク 家電芸人 紹介された掃除機の性能をおさらい 2017

アメトーーク 家電芸人 紹介されたエアコンは分解できる 2017

アメトーーク 家電芸人 紹介されたオーブンの性能をおさらい 2017

アメトーーク 家電芸人 ドローンとスタビライザーの詳細 2017

アメトーーク 家電芸人 天野さん紹介のおもちゃ家電詳細 2017

アメトーーク 家電芸人 土田さん紹介 有機ELテレビがすごい 2017

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です