スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

卓球動画 張本智和vsオフチャロフ グランドファイナル2017 シーソーゲームの大激戦!

出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Vs3z7tvqaIg



スポンサーリンク

どうも、管理人のまーくんです。

グランドファイナル2017準々決勝で、張本智和vsオフチャロフの大激戦はしびれましたね!!

試合は1ゲーム目をオフチャロフ選手が取ってから、お互い1ゲームずつ取り合うシーソーゲーム。

 

やはりなんとなく日本の張本智和選手を応援はしてしまうので、あと一歩届かずで悔しい気持ちもありますがすごく見てて面白い試合でした(#^^#)

 

オフチャロフがバックハンドが得意で、張本がチキータレシーブからの展開が多いためかバックの刺し合いのようなラリーが面白かったです♪

 


スポンサーリンク

張本智和vsオフチャロフ グランドファイナル2017 試合展開

オフチャロフ選手の代名詞ともいえる独特のフォームからの多彩なサーブに、張本智和選手が苦しめられてレシーブミスをさせられている場面も多かったです。

しかし、得意のチキータレシーブで逆に張本智和選手がレシーブエースを取る展開も多く見られました。

とは言え、やはりサーブレシーブではオフチャロフ選手が優位に薦めていた感じでしたね。

 

ラリーになった時は張本智和選手が台に近い位置で、オフチャロフ選手が少し台から離れた状態での展開が多いです。

ラリーになると張本智和選手に軍配が上がる場面が多かったですね。

 

しかし、ラリーになる前段階のサーブと鋭いバックハンドで先手を取るオフチャロフ選手。

 

シーソーゲームで最終セットまでもつれ込み、(オフ)5-3(張)の時のラリーで、張本智和選手のストレートへのカウントー気味のバックハンドをフォアクロスへさらにカウンターをしたオフチャロフ選手のスーパープレーΣ(゚Д゚)

 

このプレーをキッカケに一気に畳みかけるように連続ポイント。

この辺りの駆け引きもやはり経験値として上回っていたところなのか?

 

オフチャロフ選手のマッチポイントから、張本智和選手も少し追い上げましたが、結果は11-7でオフチャロフ選手が最終セットを制しました。

 

張本智和vsオフチャロフ グランドファイナル2017 管理人が個人的に好きなラリーシーン

  • 1セット目 (オフ)5-3(張)

後ろに下げられた張本智和選手の粘りと最後のフォアドライブのコース取り。

 

  • 2セット目 (オフ)2-4(張)

オフチャロフ選手の飛びつき気味のカウンタードライブ

 

  • 2セット目 (オフ)10-10(張)

張本智和選手の丹羽孝希選手を彷彿させる、ハエ叩きのようなカウンター

 

  • 4セット目 (オフ)4-4(張)

速いテンポでのバックの刺し合い

 

張本智和vsオフチャロフ グランドファイナル2017 動画

 

張本智和、オフチャロフはどんなラケットやラバーを使ってる?

 

張本智和選手の使用ラケット、ラバー、プロフィール

張本智和選手の使用ラケット、ラバー、プロフィール

2017年12月24日

 

オフチャロフ選手の使用ラケット、ラバー、プロフィール

オフチャロフ選手の使用ラケット、ラバー、プロフィール

2017年12月25日

 

 

最短で卓球が上手くなりたい人へ、今最も売れている卓球教材。

出典元:卓球ジュニア選手育成プログラム ~試合で勝ちたいジュニア選手や親御様へ、ジュニア卓球に特化した指導法~【加藤雅也 監修】

 

このプログラムは画像のように子供の方はもちろん、大人で卓球を始めた人、卓球の指導者のために開発されたプログラムです。

日本代表の経験を持つプロ指導者「加藤雅也」先生が卓球上達の極意をこれでもかというぐらい詰めこんでくれています(^_^)

 

内容がかなり濃いのにも関わらず、さらに分からないことは「加藤雅也」先生が直接メールでアドバイスしてくれます!

しかも、回数制限もないのでかなりお得ですね(*´▽`*)

 

お金がかかるから不安という方でも、180日間の返金保証付きなので安心ですね。

 

今、最も売れている卓球の教材です!

詳しい教材の中身や、購入した生徒の声、実際のメールサポートの内容はこちらからご確認できます(^_^)

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です