スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

卓球動画 クレアンガ選手は最強にカッコいい!!!

出典元:http://florent.letendre.free.fr/sport.html



スポンサーリンク

どうも、管理人のまーくんです。

私が卓球界の中で、最強にカッコいいと思う選手...

それがギリシャのカリニコス・クレアンガ選手です。

 


スポンサーリンク

クレアンガの良さを知るには動画見るのが一番!

とりあえず、私があーだこーだ言う前に動画見るのが一番です。

それだけでクレアンガ選手のカッコよさは伝わるでしょう。

 

クレアンガ選手の良さが存分に伝わる動画があったのでご覧ください。

(感動のエピソードもあります)

 

クレアンガ選手の何が良いのか?

もうこれは男しか分かんないかもしれないですが、何よりもフルスイングという言葉がこの男ほど似合う選手はいないんじゃないかと思うぐらいのブンブン丸。

 

体全身を使ったお世辞にもキレイとは言えないフォームだけど、そこに美学がある。

真似をすればこちらが体を壊してしまうぐらいwww

 

ロビングでしのぐなんてしないよ( *´艸`)

下がってもバックフォア関係なく打ち返す、超超超攻撃型www

 

一撃必殺の破壊力(*´▽`*)

 

豪快、爽快というキレイな言葉では表しきれない...

 

見ていて気持ちが良い!!!

 

もうこの一言に尽きる気がします(*´▽`*)

 

 

正直、そんなに体は大きくない。

身長は168センチなので、男としては小柄な部類ですよね?(私よりは大きいですが)

しかし、ヘラクレスとも言われるように筋肉モリモリwww

 

小柄なのに、超パワーヒッター!!!

 

確かに、動画を見ても身長は大きく感じません。

なのにあの圧倒的なプレーの豪快さΣ(゚Д゚)

 

特に個人的にはバックハンドを思いっきりフルスイングした時がカッコよすぎて男として惚れてしまいます(*´▽`*)

 

あえてもう1度言いましょう...

見ていて気持ちが良い!!!

 

クレアンガ選手を真似することは厳禁

先ほども言いましたが、マヂでクレアンガ選手の真似をすると体壊しますorz

あれはクレアンガ選手の鍛え上げられた肉体だからこそ耐えられるのですwww

 

でもねぇ...

真似したくなっちゃうんですよね( *´艸`)

 

クレアンガ選手の動画を見るたびに体が疼き、真似しても相手のコートに入らないのに、ついつい全力フルスイングしてしまうwww

もちろん、クレアンガ選手ほどの威力あるパワードライブが打てるはずもないのだが、入った時は癖になります( *´艸`)

 

熱い漢クレアンガはファンも多い

熱い漢ということは動画も見ていただければ分かると思います。

そして、クレアンガ選手のプレーに観客が沸いていることもお分かりいただけるでしょう。

 

私も卓球仲間とよくクレアンガ選手の動画を見てましたし、卓球仲間のライングループの画像は満場一致でクレアンガ選手の画像を使っていました( *´艸`)

 

そりゃああれだけ豪快なプレーをする選手は今まで見たことないですし、この先も現れないんじゃないかな?^_^;

 

まとめ

いざ、文字に起こそうとすると意外と良さを文章にするのが難しい...

それだけ、心に衝撃を与えるのがクレアンガ選手。

 

見ていて気持ちが良い!!!

実際、これ以上に語れるものではないのかもしれない。

しかし、プレーを見ればこのたったの10文字でクレアンガ選手の良さは納得できるはずだ。

 

たったの10文字で良さを表現できる。

私はそれがクレアンガ選手のすごさなのかもしれないと、今この記事を書いていて思いました。

 

しかし、真似するのはやめておきましょうwww

スポンサーリンク









スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 12~13年前だったでしょうか。私もクレアンガのプレーを一目見て大ファンになりました。
    それまで表ソフトを使用した相手に合わせながらミスを誘うようなプレースタイルでしたが「クレアンガ化」するのに一週間もかかりませんでした(笑)
    クレアンガカーボンを購入し当時流行っていたグルーを塗りまくり、ラバーは両面ブライス。クレアンガのビデオも購入して心までなりきっていました(笑)
    必要以上に下がりブンブン!フォアもバックもブンブン!おかげで若干弱くなってしまった気がしますがたまに入るバックドライブが気持ちよくて卓球とサヨナラする日までクレアンガスタイルを貫きました。
    世界卓球を見ていたら懐かしくなってクレアンガを検索→こちらのサイトを見つけコメントさせていただいた次第です。
    思い出話を失礼しました。

    • ぽんごるさん、コメントありがとうございます。
      もう全然更新していないこのブログですが、ぽんごるさんのような方がお越しいただけて嬉しいです。

      やっぱりクレアンガ最高ですよね!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です