スポンサーリンク

このブログでは卓球のことを書き綴ることが多いかと思いますが、卓球は全く関係ない芸能関係のことなども想いのままに書き綴る独り言ブログです。書いてることは個人的意見であることにご了承ください。

大島祐哉選手の使用ラケット、ラバー、プロフィール

出典元:http://tabletennis.sports358.com/%E5%A4%A7%E5%B3%B6%E7%A5%90%E5%93%89-vs-%E5%90%89%E6%9D%91%E7%9C%9F%E6%99%B4



スポンサーリンク


スポンサーリンク

大島祐哉選手の使用ラケット

ラケット
→フォルティウス FT(ミズノ)

出典元:http://www.mizunoshop.net/f/pn-18TT21055?disp=prodtransflg2

元日本代表 藤沼亜衣 監修モデル。

 

繊細なボールタッチを求められた 「7枚合板」

攻撃型プレーヤーのために開発された、細かいプレーやボールの緩急、 スピーディで威力のある攻撃と繊細さを求める攻守のバランスに優れた7枚合板モデル。

 

 

【使用者のレビュー】

  • ラケットが凄くしなって球を持ってくれてると言うのがよく解ります。回転も玉持がいいので、本当によく掛かってくれます。このラケットは本当にいいラケットですね。
  • かなりソフトな打球感で、添芯が厚いためか非常に球持ちがあり、台上プレーが安定します。回転が良くかかった短いツッツキ等のレシーブも容易に出せるので相手に強打させない=先手をとる機会が増えるという中国選手のようなプレーができます。硬いラバーを貼れば威力も十分です。欠点は少々重いことでしょう。
  • フォア面のラバーの相性を考えて、特殊素材の入ったラケットを使っていて、ドライブの安定感を求めて、これにしました。全体的にバランスが良く、どの技術も安定してできますね。欲を言うならば、ラケットが重たいくらいですね。

 

引用元:ミズノ商品ページ

 

Amazonでフォルティウス FTの最安値を探して購入する。

 

楽天でフォルティウス FTの最安値を探して購入する。

 

 

大島祐哉選手の使用ラバー

ラバー フォア面
→テナジー05(Butterfly)

出典元:https://www.butterfly.co.jp/products/detail/05800.html

「スプリング スポンジ」と「ハイテンション技術」が生む独特の打球感を有すラバー。多くの選手による試打と機械測定から「回転性能が高い」と評価された“開発コードNo.05”のツブ形状を採用し、強烈な回転をかけることができます。ハイテンション ラバーと高粘着ラバーが融合したかのように、回転主体のプレーに非常に高い性能を発揮します。

引用元:Butterfly商品ページ

 

Amazonでテナジー05の最安値を探して購入する。

 

楽天でテナジー05の最安値を探して購入する。

 

 

ラバー バック面
→Q3(ミズノ)

出典元:http://www.mizunoshop.net/f/dsg-625865

エネルギー効率を高めた独自の新配合【XL(クロスリンケージ)52/3】を採用した(日本製)中・上級者モデル。

【使用者のレビュー】

  • テナジー05より硬く、円弧も低い、中上級者向きかな!
  • かなりソフトな打球感で、添芯が厚いためか非常に球持ちがあり、台上プレーが安定します。回転が良くかかった短いツッツキ等のレシーブも容易に出せるので相手に強打させない=先手をとるラケットもミズノ製品を買ったのでラバーも揃えましたが相性バッチリです。ちょっと上手くなった気が。
  • Q3の良さを順にならべるとスピード、スピン、コントロール、硬さといいまさに上級者向けラバーという感じです。

 

引用元:ミズノ商品ページ

 

AmazonでQ3の最安値を探して購入する。

 

楽天でQ3の最安値を探して購入する。

 

 

大島祐哉選手のプロフィール

◆名前:大島 祐哉

◆戦型:右利き、シェーク、フォア裏、バック裏、攻撃型

◆生年月日: 1994年3月5日

◆国籍:日本

◆出身地:京都府綾部市

◆森薗政崇と組んだ男子ダブルスでは、ITTFワールドツアー優勝、世界選手権準優勝等、国際大会で結果を残している。

◆オフチャロフ選手に勝利したり、馬龍選手にフルセットになるなどシングルスでも実力を見せる。

◆中学時代に陸上をやっていたこともあり、高い身体能力を生かしたフットワークを駆使し、中陣からのパワードライブが持ち味。

 

 

その他、大島祐哉選手の戦績などの詳しいプロフィールはこちらをご覧ください。

 

 

 

最短で卓球が上手くなりたい人へ、今最も売れている卓球教材。

出典元:卓球ジュニア選手育成プログラム ~試合で勝ちたいジュニア選手や親御様へ、ジュニア卓球に特化した指導法~【加藤雅也 監修】

 

このプログラムは画像のように子供の方はもちろん、大人で卓球を始めた人、卓球の指導者のために開発されたプログラムです。

日本代表の経験を持つプロ指導者「加藤雅也」先生が卓球上達の極意をこれでもかというぐらい詰めこんでくれています(^_^)

 

内容がかなり濃いのにも関わらず、さらに分からないことは「加藤雅也」先生が直接メールでアドバイスしてくれます!

しかも、回数制限もないのでかなりお得ですね(*´▽`*)

 

お金がかかるから不安という方でも、180日間の返金保証付きなので安心ですね。

 

今、最も売れている卓球の教材です!

詳しい教材の中身や、購入した生徒の声、実際のメールサポートの内容はこちらからご確認できます(^_^)

スポンサーリンク









スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です